Both the load and the course of life shimmered in the moonlight.
じぇいsの時々更新しているBlogです。 Blog名長いし訳わからないので、” Blog じぇいs ”で検索されたほうが出やすいです。
スポンサーサイト


センター試験
スケジュールの関係で、試験期間中にもかかわらず今日から4日休みとなりました。よーしROするぞぉ
どうも、じぇいsです

試験といえば、今年からセンター試験の英語にリスニングテストが追加されたそうです。

この、リスニング試験というものがなかなかややこしく、各会場の放送機器や席の位置で不公平が出来てはいけないということで、各受験生にICレコーダを渡して、それぞれがヘッドフォンをつけて解答するそうです。

詳しく書くと、
1、再生ボタンしかないICレコーダーを受験生に渡す。
2、ヘッドフォン、問題が入ったICカードを深く差し込む
3、絶縁テープを抜き、電源を入れる
4、音の調整をする
5、試験管からの指示で回答を始める

このICレコーダのせいで今年から試験代2,000アップだそうデ・・・

ところで、4の音の調整のときに例文が流れ、それを聞いていた記者が、

「あぁ、男女の叫び声が聞こえます」

と、言うもんだから、くだらない妄想を膨らませてみたり…((((((((((((*ノДノ) キャッ

*以下想像

ガチャ(ドアが開く音)
女1: ! (効果音: よくダンボールかぶってる人が敵に見つかったときの音を指す)
女1:「ちょっと、だれよその娘!私というものがありながらやっぱり浮気してたのね!!?」
男1:「ちょっ・・・おま・・・落ち着け、落ち着いてくれ。」
女2:「お静かに。」
女1:「なによ、この泥棒猫!」
女2:「言葉を慎みたまえ、ご近所迷惑でしょ。」
女1:「なっ!?」
女2:「ちょうどいいわ、ねぇ男1、今ここでこの人と別れてよ。
      君のアホ顔にはもう、うんざりしたよ。って」
女1:「なんですってぇ~」
       女1 の こうげき 砂かけ
       女2 は くらやみ になった
女2:「きゃぁ、あぁ、目が、目がぁ~…あああぁあぁ~目がぁ~
男1:「やめろ!彼女は関係ないじゃないか」
女1:「はなしなさい、」
女2:「やってくれたわねぇ…あんたなんか、一段落したらすべて焼き払ってやる。覚悟しなさい!?」

………なんてことはなく。(当たり前)

ちなみに、このICレコーダーは試験後各自が持ち帰っていいそうです。
電池を換えれば何回でも再生可能なので、後輩に渡して役立てましょう。とのこと・・・
私も興味があるので後輩に見せてもらおうかなぁ。

詳しいことはこちらへ。
また、こちらのページではICレコーダーの使い方をFlashを使ってわかりやすく説明しています。

大学入試センター試験HP
http://www.dnc.ac.jp/center_exam/listening.html

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
私もブログはじめました
ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://37514.net/pc/weblog/home/yuka/←見に来てください!
【2006/01/19 18:09】 URL | 優香 #- [ 編集]

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
【2006/01/19 21:35】 URL | わらじ #pysVlb7U [ 編集]

>わらじ

ブーンイクナイ(`・ω・´)!?
【2006/01/19 23:25】 URL | じぇいs #U6BcQY.s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://jeis.blog33.fc2.com/tb.php/15-e293c245



