Both the load and the course of life shimmered in the moonlight.
じぇいsの時々更新しているBlogです。 Blog名長いし訳わからないので、” Blog じぇいs ”で検索されたほうが出やすいです。


特になし
手が痛い・・・

まぁ、こんな寒い時期に手袋もせずに自転車こいでたらそうなりますよね・・・

実家に忘れてきた手袋が恋しいです。

どうも、じぇいsです。

テスト前、もしくは期間中という時に限って、
 「テスト終わったら・・・したいなぁ。」
というのがいっぱい浮かんできますよね・・・ねぇ、わらじさん(?

ちなみに、僕が今考えてるテスト終わったらやりたいこと・・・

部屋の大掃除。  (これはいつもやってること。)
服の整理。     (新しい服が欲しいなぁ。誰かキングサイズ売ってるお店知りません?)
組み立て途中のガンプラ    (ちなみに現在、棚の上で塗装待ち)
新しいバイト探し  (パン屋ちょっと収入が・・・やめませんけどね。)
その他        (遊びに行きたい。)

やろうと思えば今からでもやれるのもあるような・・・
あぁ・・・早くテスト終わらないかなぁ 


ライブドアショック
サイト巡回中に発見したFlashです。

http://zaraba.livedoor.biz/flash/horienoken.html

私は株をやるどころか興味のない人間なので、いまいちライブドアショックに危機感を感じてないのですが・・・

ちなみに・・・

Flsahで使ってる音源が、本家そのままなのでJASRACから勧告きたらしくそのうち消えるそうです・・・

またたび工房 (―人―)
*注)本日紹介するリンクページに、一部不適切な表現が含まれることがあります。
本Blogでは、視聴者の方に何らかの不利益が生じても責任をとることはできません。ご了承くださると同時に各自の責任でご覧ください。


私はその人を常にわらじさんと呼んでいた。だからここでもただわらじと書くだけで本名は打ち明けない。これは世間を憚かる遠慮というよりも、その方が私にとって自然だからである。私はその人の亡きBlogを思い出すごとに、すぐFlash紹介を思い浮かべる。彼は常に自身をFlashの世界の最前線に身をおき、香ばしいものを見つけては自身のBlogでお勧めFlashを紹介してきた。そんな彼のBlog閉鎖から○年。

そんな、わらじさんから、MSNが・・・


ピロリッ


MSN



だそうです。
皆さんもチェックしましょう。

http://sx-osuk.seesaa.net/article/9039722.html

ついでに(本人談)


MSN2



あいかわらず、香ばしいのを見つけてくるのがおじょうずで・・・

私的には一番下がお勧めですねぇ~

http://fdempa.com/kagi/chinko.html

http://www.geocities.jp/kassyakuruma/kasan.html


いあ、もう、Blog再開したらええやん(・∀・)


*1/21 追加分

みんな大好き(?)、VIPSTAR

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=21727

じぇいsは最初にこれを聞いてたから、平井さんのほうがパクってると勘違いしてましたとさ・・・

センター試験
スケジュールの関係で、試験期間中にもかかわらず今日から4日休みとなりました。よーしROするぞぉ
どうも、じぇいsです

試験といえば、今年からセンター試験の英語にリスニングテストが追加されたそうです。

この、リスニング試験というものがなかなかややこしく、各会場の放送機器や席の位置で不公平が出来てはいけないということで、各受験生にICレコーダを渡して、それぞれがヘッドフォンをつけて解答するそうです。

詳しく書くと、
1、再生ボタンしかないICレコーダーを受験生に渡す。
2、ヘッドフォン、問題が入ったICカードを深く差し込む
3、絶縁テープを抜き、電源を入れる
4、音の調整をする
5、試験管からの指示で回答を始める

このICレコーダのせいで今年から試験代2,000アップだそうデ・・・

ところで、4の音の調整のときに例文が流れ、それを聞いていた記者が、

「あぁ、男女の叫び声が聞こえます」

と、言うもんだから、くだらない妄想を膨らませてみたり…((((((((((((*ノДノ) キャッ

*以下想像

ガチャ(ドアが開く音)
女1: ! (効果音: よくダンボールかぶってる人が敵に見つかったときの音を指す)
女1:「ちょっと、だれよその娘!私というものがありながらやっぱり浮気してたのね!!?」
男1:「ちょっ・・・おま・・・落ち着け、落ち着いてくれ。」
女2:「お静かに。」
女1:「なによ、この泥棒猫!」
女2:「言葉を慎みたまえ、ご近所迷惑でしょ。」
女1:「なっ!?」
女2:「ちょうどいいわ、ねぇ男1、今ここでこの人と別れてよ。
      君のアホ顔にはもう、うんざりしたよ。って」
女1:「なんですってぇ~」
       女1 の こうげき 砂かけ
       女2 は くらやみ になった
女2:「きゃぁ、あぁ、目が、目がぁ~…あああぁあぁ~目がぁ~
男1:「やめろ!彼女は関係ないじゃないか」
女1:「はなしなさい、」
女2:「やってくれたわねぇ…あんたなんか、一段落したらすべて焼き払ってやる。覚悟しなさい!?」

………なんてことはなく。(当たり前)

ちなみに、このICレコーダーは試験後各自が持ち帰っていいそうです。
電池を換えれば何回でも再生可能なので、後輩に渡して役立てましょう。とのこと・・・
私も興味があるので後輩に見せてもらおうかなぁ。

詳しいことはこちらへ。
また、こちらのページではICレコーダーの使い方をFlashを使ってわかりやすく説明しています。

大学入試センター試験HP
http://www.dnc.ac.jp/center_exam/listening.html



きょうかr
今日から私の大学はテスト~


がんばれ。みんな、俺はもうだめみたいd

ことしからじつめいほうどう(´・ω・`)
昨日は成人の日だったそうですね~。いいですね~若いって(ぇ

私はすでに6日に学校が始まった関係で、残念ながら、一生に一度しかないであろう、成人式に主役として出席することは出来ませんでした(´ぅω;`)

どうも、じぇいsです。

先日、地元の高校の部活仲間から電話があったのですが、どうやら飲み会の席らしいです。
正月は日程が合わずに会うことができなかったので、どうしても参加したかったのですが、学校と金銭の関係でソレもかないませんでした。

そんな、私の心中をおもってか、(そうだと思いたい。)久しぶりに聞いた仲間たちの声は相変わらずでした。

「今どんな顔?写メおくってよ。」

           …(´・ω・`)

           …カシャ

           ……………送信

「つか、これ誰?朝青龍?」

           ( ゚д゚) !?



次回は電話越しではなく、じかにあいたいものです。そう、手が届く範囲で…

あけおめ2
どうも、じぇいsです。

*前回の続きです。

日付なんて気にしない。


[続きを読む]

あけおめ1
あけましておめでとうございます。

おそらく日本中で使われてるこの言葉。でも、

何がめでたいのですか?

どうもじぇいsです。

前回の記事をアップした日に帰省して、昨日滋賀に帰ってまいりました。

実家っていいよね。何もしなくてもご飯が出てくると事か、何もしなくても勝手に食後の後片付け終わってたりとか・・・
つくづく、親の偉大さが身にしみます。

さて、2006年元旦。今年も行ってきました。近所の電気屋(コ○マ:長崎に一店だけ)の初売りへ

去年は開店1時間前に行って何も買えなかったので、今年は朝5時にお店前に着いたのですが、

もう、

いっぱい、

人、

ならんでるじゃん。

OTZ

                                               (なんだこの敗北感は。

とりあえず列に加わり、人当たりのよさそうな警備のおっちゃんから整理券なるものをもらう

初売り整理番号      No.100

………


キリ番ゲットですか!?

ここが、個人のイラストサイトなら記念の絵など書いてもらったりするのですが、無論、特に商品はありません。

ネタ乙。

話が長くなりそうなので今日はここまで




