Both the load and the course of life shimmered in the moonlight.
じぇいsの時々更新しているBlogです。 Blog名長いし訳わからないので、” Blog じぇいs ”で検索されたほうが出やすいです。


いい大人(?)がなんて言わないで
他人からみればどうでもいいものだったり、むしろあっても邪魔なだけ・・・・だけど、私にとってはちょっと無茶してでも、欲しいものってありますよね?

ずいぶん前の話になりますが、サークルの団員名簿にも書いていた、私の大学生活中での野望がひとつかないました。

野望といっても何かを達成するものではなく、単に欲しいものを買っただけなのですが・・・・

で、こいつの特徴は・・・

①箱がでかい
②組み立てたら部屋が狭くなる
③通常のものには決してない、鉄板、ネジが入ってる

というものでして、買ったはいいものの現在部屋の隅っこで寂しそうにしています。

これの話はまた後ほど・・・

ショボーン..._φ(・ω・` )
本日、帰省が終わり滋賀へ帰ってきました。

どうも、じぇいsです。

地元に帰る前には、あれしたい、これしたいとたくさん考えていたのにいざ、帰ってみるとすべて忘れてしまって、結局何もしてなかったような気がします。体重は8㎏増えましたが(ぁ


前回も書きましたが、帰省中に私が二年前に卒業した高校に遊びに行ったとき、部活の監督のご好意でちょっと練習に参加したのですが、全くついていけるはずもなく、最後には中学生の女の子(中学、高校合同の部活)にかなり苦戦してました。

翌日には筋肉痛と風邪で一日中寝込んでたり・・・

夜少し走ろうかな・・・

地元にて。
母校までの高速代
              ¥1,020

恩師方へのおみやげ
              ¥1,200

昔の部活へ顔出して手に入れたもの

              数箇所の打撲と全身筋肉痛。


お金で買えない価値がある。買える物は(ry


いや、歩くことすらつらいってどうよ(?



特になし
手が痛い・・・

まぁ、こんな寒い時期に手袋もせずに自転車こいでたらそうなりますよね・・・

実家に忘れてきた手袋が恋しいです。

どうも、じぇいsです。

テスト前、もしくは期間中という時に限って、
 「テスト終わったら・・・したいなぁ。」
というのがいっぱい浮かんできますよね・・・ねぇ、わらじさん(?

ちなみに、僕が今考えてるテスト終わったらやりたいこと・・・

部屋の大掃除。  (これはいつもやってること。)
服の整理。     (新しい服が欲しいなぁ。誰かキングサイズ売ってるお店知りません?)
組み立て途中のガンプラ    (ちなみに現在、棚の上で塗装待ち)
新しいバイト探し  (パン屋ちょっと収入が・・・やめませんけどね。)
その他        (遊びに行きたい。)

やろうと思えば今からでもやれるのもあるような・・・
あぁ・・・早くテスト終わらないかなぁ 


センター試験
スケジュールの関係で、試験期間中にもかかわらず今日から4日休みとなりました。よーしROするぞぉ
どうも、じぇいsです

試験といえば、今年からセンター試験の英語にリスニングテストが追加されたそうです。

この、リスニング試験というものがなかなかややこしく、各会場の放送機器や席の位置で不公平が出来てはいけないということで、各受験生にICレコーダを渡して、それぞれがヘッドフォンをつけて解答するそうです。

詳しく書くと、
1、再生ボタンしかないICレコーダーを受験生に渡す。
2、ヘッドフォン、問題が入ったICカードを深く差し込む
3、絶縁テープを抜き、電源を入れる
4、音の調整をする
5、試験管からの指示で回答を始める

このICレコーダのせいで今年から試験代2,000アップだそうデ・・・

ところで、4の音の調整のときに例文が流れ、それを聞いていた記者が、

「あぁ、男女の叫び声が聞こえます」

と、言うもんだから、くだらない妄想を膨らませてみたり…((((((((((((*ノДノ) キャッ

*以下想像

ガチャ(ドアが開く音)
女1: ! (効果音: よくダンボールかぶってる人が敵に見つかったときの音を指す)
女1:「ちょっと、だれよその娘!私というものがありながらやっぱり浮気してたのね!!?」
男1:「ちょっ・・・おま・・・落ち着け、落ち着いてくれ。」
女2:「お静かに。」
女1:「なによ、この泥棒猫!」
女2:「言葉を慎みたまえ、ご近所迷惑でしょ。」
女1:「なっ!?」
女2:「ちょうどいいわ、ねぇ男1、今ここでこの人と別れてよ。
      君のアホ顔にはもう、うんざりしたよ。って」
女1:「なんですってぇ~」
       女1 の こうげき 砂かけ
       女2 は くらやみ になった
女2:「きゃぁ、あぁ、目が、目がぁ~…あああぁあぁ~目がぁ~
男1:「やめろ!彼女は関係ないじゃないか」
女1:「はなしなさい、」
女2:「やってくれたわねぇ…あんたなんか、一段落したらすべて焼き払ってやる。覚悟しなさい!?」

………なんてことはなく。(当たり前)

ちなみに、このICレコーダーは試験後各自が持ち帰っていいそうです。
電池を換えれば何回でも再生可能なので、後輩に渡して役立てましょう。とのこと・・・
私も興味があるので後輩に見せてもらおうかなぁ。

詳しいことはこちらへ。
また、こちらのページではICレコーダーの使い方をFlashを使ってわかりやすく説明しています。

大学入試センター試験HP
http://www.dnc.ac.jp/center_exam/listening.html





